sysmd2の日記

しがない40代男性の日々あれこれ

消せるボールペン「フリクション」の色濃い目シリーズ

みなさんは、どんなボールペンを愛用していますか?

僕は、消せるボールペンで有名なパイロットのフリクションシリーズを10年以上、愛用しています。

www.pilot.co.jp

ただ、消せるからなのかインクの色がやや薄い(水っぽい?)のが気に入らなかったんですよね。

ところが、その問題点を解消する新型が発売されたことを知りました。

www.pilot.co.jp

その名も「フリクションボール"ノックゾーン"」。

早速、500円の本体色が黒(LFBKZ-50EF-AB)とピンク(LFBKZ-50EF-FP)を購入しました。いずれも入っているインクは「黒色」なのでご注意ください。

僕は別途「赤色」のインク(LFBKRF50EF-2R)を購入して、それをピンクの本体に差し替えて赤ペンとして使っています。

書き心地が格段によくなり、大満足です。欲をいえば黒・赤2色のマルチペンタイプが発売されると尚良しです。パイロットさん、よろしくお願いします。