sysmd2の日記

しがない40代男性の日々あれこれ

バックグラウンドムービー&ミュージックに最適な「CityHop.cafe」

最近お気に入りのサイトがこちら CityHop.cafe です。

日本を含む世界中の都市を、ただただ散策する動画が表示されつつ、チルいBGMが流れるというだけのシンプルなサイトです。もちろん利用は無料。

画面下部の

「Change Scene」をクリックすると都市の選択画面へ(歩き動画かドライブ動画の選択も)、

「Change Music」をクリックすると音楽のジャンルの選択画面

が表示されます。

また、キーボードの「g」をクリックすると、都市と音楽がランダムに切り替わります。どこでもドアでいきなり別の都市にワープする感覚で「次はどの都市かな?」とちょっとしたワクワク感があります。

僕は、パソコンの横のサブディスプレイにこのCityHopを表示しつつ仕事をしています。常にどこかの街を散策しながらノマドワークしている気分が味わえるのでおすすめですよ。